無料ブログはココログ
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

鉄道写真

  • 9104F
    Blue Allowが狙いを定めて出撃した(?)鉄道写真を紹介するアルバムです。

最近のトラックバック

« 中央線の特急列車 | トップページ | 何気ない川越線の日常 »

2021年5月 2日 (日)

RACの臨特

 今朝は先週で定期運用を終了したRACの臨電運用の送り込み回送を狙うべく、池袋線に出撃してきた。

_l1a0049_20210502091101  自宅を720に出撃し西所沢へ。小手指からの送り込み回送を撮影ののち、狭山線内で営業列車を撮るつもりでやって来たが、お立ち台は踏切付近も含め多数の同業者が。これは無理、と即座に判断しこのまま帰宅するつもりでいたが、せめて送り込み回送だけでも撮影しようと、甲種回送で時折撮影するアンダーパス付近に立ち寄ってみることにした。
 移動中に通った踏切付近にもポツリポツリと同業者が見受けられる。狭山線内の撮影は場所が限られ、密になるのは嫌だったので避けたのだが、送り込み回送も狙う同業者も思いのほか多い気がする。
 撮影地に着き、架線の処理や光線の状況を見ながら彷徨った挙句、小手指寄りの線路に沿った道路で撮影することにした。
 西側から撮る同業者が多かったが、車体が陰になるのを嫌い、東側にセッティングした。おかげで同業者は小生のみ。通過する列車を撮影し具合を見るが、架線柱の都合で7両は入りきらなさそうだ。まあ記録程度なのでこのまま撮影する。
 810過ぎ、西武線アプリに小手指駅に列車アイコンが表示され、40152Fの新木場行の続行でやって来た。撮影するもやはり後部が切れた。予定通り営業は撮らず、これにて終了。
 今後秩父まで臨特が設定され、この状況下で本当に運転されかどうか心配だが、運転されればその時にもまた撮影することになるだろう。

 明日こそは朝練で185系かな。

« 中央線の特急列車 | トップページ | 何気ない川越線の日常 »