ハエ72編成を撮影
今日は一時運用を離れていていた川越線209系3100番代車を狙うべく、川越線に出撃してきた。
息子の送迎で川越駅で降ろしたあと、すぐ近くにある切土区間で初めて撮影することにした。当該編成は昨年一旦運用から落ちたが、川越・八高線編成のワンマン化改造?で編成が不足することから、再び運用されているようだ。先般ワイドショー等で紹介されていた、乗務員の不快な行為があった際の当該車両であるが、特段思い入れもないものの、異端児を収めるべく出撃した次第。
5分程で到着し、コインパーキングに入れて線路際へ。高い柵があるので三脚&脚立を持参するも、三脚では柵が入ってしまうためクランプを使用しセッティング。
念のため、昨日のうちに運用を見ていたのだが、今日61運用に入ればセッティングを済ませた頃に丁度よく上ってくるはずだ。しかしセッティングに手こずったため事前に確認出来ず、踏切が鳴ったので慌てたが、何とか調整出来た。
列車が近付いてくると読み通り、ハエ72編成だった。既にLED表記は高麗川行きを示し、光線がド正面に当たった状態だが、記録出来たのでヨシとする。これにて終了。
明日はこれまた、この頃気になる列車を撮影しに出撃予定。
最近のコメント