GWの本当の最後はやっぱりラビュー
松戸からの帰宅後、カミさんとの外食・買い物を済ませたのち、時間が空いたので『これは!』とばかりに、本日で最終日のラビューの臨特運用を西武池袋線で撮影すべく、入間市~仏子間へ出撃してきた。
1400着。先日は新宿線を走る“むさし”表記や、新宿線を走るラビューの小江戸を収めたので、次は池袋線を走る“小江戸”表記を収めたかったこともあったので、上りをどこで撮るか検討していた。ここは以前ロケハンしたことがあったので具合はわかっていたが、車の通りが多い踏切で、落ち着いて列車を待てる環境ではなかったものの、定期&臨特のラビューが続けてやって来るので都合がよい&以前撮影した豊岡病院カーブでない上りポイントで撮影したくこちらに来た次第。
なんだかんだ言ってこのGWはラビューを追いかける機会が多かった。先日は営業列車にも乗車したし。6月から更に導入列車が増えるので楽しみな限り。
アプリで確認すると同時に踏切も鳴り、仏子方から定期ラビューが現れたので撮影。“ちちぶ”表記を期待したがローマ字表記に。まぁ、池袋線の特急と分かるからいいか。
普電通過ののち、本命の小江戸92号が登場。こちらはタイミングよく“小江戸”を表記した状態で通過した。これで今年のGWは思い残すことはない。これにて撤収。
明日からは重い仕事が処理が続くが、何とかこなして週末を迎えたい。
« カシオペア信州の返却回送 | トップページ | GW後の週末に高崎線貨物 »
コメント