無料ブログはココログ
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

鉄道写真

  • 9104F
    Blue Allowが狙いを定めて出撃した(?)鉄道写真を紹介するアルバムです。

最近のトラックバック

« ダイヤ改正後のJR撮影 | トップページ | 浜松遠征で東海道線撮影① »

2019年3月21日 (木)

中央快速線の虎の子209系

  今日は3月16日に行われたダイヤ改正で、209系が中央快速線で使用開始されたシーンを収めたく出撃してきた。
 
 _l1a0039_1_20190630065901 少し早めに自宅で昼食をとり、1230に出撃、先日も訪問した立川~日野間に1340着。思った以上に時間がかかってしまった。やはり日中は時間がかかってしまう。いつも止めている駐車場も満車だったし。
 現地に着くも誰もおらず、いつもの場所にセッティング。今日は午後曇るとのことだったが、日差しもあるため光線状態は良くない。もっとも記録を残すことが主体なので、レタッチは当たり前なことからあまり気にしないが。
 アプリを見ると上り列車は7~8分程遅れている。下り列車と被らないか心配になる。当該96Tも遅れて豊田を発車したようだ。果たしてどうなるか。
 先行特快が通過し、お目当ての96Tがゆっくりと日野方に姿を現し、無事撮影。82ヘセに特別特徴があるわけではないが、虎の子編成なので注目の的であることは間違いない。今後も運用を見て出撃したい。これにて撤収。
 今週末は昨年同様、娘の部活で浜松に遠征。もちろん出撃を検討。

« ダイヤ改正後のJR撮影 | トップページ | 浜松遠征で東海道線撮影① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイヤ改正後のJR撮影 | トップページ | 浜松遠征で東海道線撮影① »