Tokyo Station City

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

鉄道写真

  • 9104F
    Blue Allowが狙いを定めて出撃した(?)鉄道写真を紹介するアルバムです。

最近のトラックバック

« 臨時あずさ狙い | トップページ | 何もないときはS-Train »

2017年5月 5日 (金)

東武へ朝練

 昨日は家族仕業により非鉄。今日も日中はカミさんらが車を使用するとのことで朝練のみ。で今日は東武1800系臨時快速の送り込み回送と先日デビューしたリバティを見に行くべく出撃。

_l1a0169_l1a0185_l1a0205_l1a0224 900には帰宅せねばならず、早めに行くことにして430に出撃。一ノ割~春日部間に530着。1時間程だが自宅から春日部方面に行くには国道16号を進むことになり、いつもながらとても遠くに感じる。
 もちろん誰もいないのでゆっくりセッティング。以前より春日部駅寄りで撮ることにして後部を直線上に置くことにした。セッティング途中にクレヨンしんちゃんラッピング車が通過してしまい撮り損ねる。
 最初のお目当ては金色のスペーシアから。今日の天気は晴れているものの雲が多く、時折日が差すと光線が編成に当たらない&マダラになってしまう。金色スペーシアは通過時に雲にかかってくれてセーフ。続く通常のスペーシアは晴れてしまい側面が黒くなってしまう。
 通過するほぼ全ての車両を撮影。しかしクレヨンしんちゃんラッピング車は現れず。その代わりに日比谷線直通車両20000系やりょうもうを撮影(UPしません)。
 次のお目当てのリバティが登場、こちらも曇ってくれたのでよかった。1800系の時も曇ってくれればいいのだが。
 いつの間にか同業者も増え、送り込み回送の時間となった。と同時に日が差してしまった。程なくして真っ赤な車体が登場し撮影、出来を見ると側面は暗くなってしまったが、正面に日が当たり“臨時”サボが生える出来に。これにて終了、撤収。

 明日は再び家族仕業が入ったため恐らく非鉄。それにしても今年のGWは考えた予定通りにいかないな…

« 臨時あずさ狙い | トップページ | 何もないときはS-Train »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7388/70473220

この記事へのトラックバック一覧です: 東武へ朝練:

« 臨時あずさ狙い | トップページ | 何もないときはS-Train »