無料ブログはココログ
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

鉄道写真

  • 9104F
    Blue Allowが狙いを定めて出撃した(?)鉄道写真を紹介するアルバムです。

最近のトラックバック

« KPPトレイン地元に参上 | トップページ | KPPトレイン新宿線再び »

2016年8月 6日 (土)

全く芸のないカシオペアクルーズの画像

 今日はカシオペアクルーズを狙うべく出撃。

_l1a0047_2 自宅を500に出て蕨~南浦和間のS字へ。これまで何度も通った上りあけぼのや、北斗星を狙った場所の反対側も人気のある場所で、以前から定番写真を撮影したかったので、今日はここで撮ることにしていた。
 一番乗りを目指し600過ぎに到着するも、既に同業者数名がガードレールに立ちスタンバイ中。ベスポジ付近に集中していたこともあり、気力が薄れてしまった。前後でセッティング出来そうだったが、かつて下り最終北斗星通過の際には同業者が集中し、警察官が出動して撮影の制限があったようなので、ここは諦め南浦和側のストレートに移動した。
 この付近は以前も何度か撮影しているが、思った以上に撮りにくいのであまり来ていなかった。アウトカーブ狙いで宮原で撮影すると、せっかくの重連が目立たないので行くつもりはなかった。以前撮影した与野付近で撮影しようかとも考えたが、結局通過1時間前に線路脇のチューブが入ってしまう大妥協アングルでセッティング。
 交通量が多いのもここを避けていた理由の一つ。時折ダンプも通過していきアブナイ。その割にアングルも普電で確認するもイマイチ。だんだん気力が失せていってしまった。
 ほぼ定時でEF641031+EF8195の重連で登場。普電で調整したはずなのに編成後部が切れてしまった。気合を入れていない証拠だ。出来もイマイチ。これにて撤収。
 やはりS字で撮るべきだった。暫くカシオペアクルーズの設定がないようなので悔やまれた。次回動く際はもっと早く出て場所を確保しようと思う。

 明日は今日より8連投のあずさ71号狙いの予定。

« KPPトレイン地元に参上 | トップページ | KPPトレイン新宿線再び »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全く芸のないカシオペアクルーズの画像:

« KPPトレイン地元に参上 | トップページ | KPPトレイン新宿線再び »