久しぶりに
今日から夏季休暇を取った。これまで何かと週末がつぶれてしまい、約1ヶ月ぶりに出撃。北斗星が上京するのでこれを狙おうと思っていたのだが、母校の甲子園の応援をTVでするつもりなので、8時には帰宅したい。ということで絶賛お盆期間運行中のあずさ71号を狙うため、ハチトタS字へ。
625着。途中本降りの雨があって心配したが降っていなかった。一番乗りでセッティング。下り向きにセットし終えると、成田エクスプレスが通過していった。
来る列車をその都度撮っていく。そうでないと1ヶ月もブランクがあると、感覚を取り戻せない。順調に撮影するも、途中貨物が来て撮影する際にAFがピンを外したため、置きピンに変更。
7時前、豊田方からタイフォンの音が聞こえた。おっ、やって来たな。しかし長く鳴っているところから、同業者に鳴らしているのかもしれない。迷惑な話だな
。編成は?M52を期待するも、M50編成がやってきた。やはり見慣れたせいか、あずさ幕がしっくり来る。久しぶりの撮影を無事に済ませる。これにて撤収、どこにも寄らずに帰宅。
帰る途中でメールを見ると、前日休んでいたTが宿泊地甲府から出勤するとのことで、約15分後の上り列車に乗っていたようだった。それを待たずに撤収してしまった(スイマセン・・・)。
明日も休みだが自家用車が使えず、出撃出来ても午後。DJ見て検討するか。
« トタ車189系コンプリート | トップページ | またまたあずさ71号 »
コメント