無料ブログはココログ
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

鉄道写真

  • 9104F
    Blue Allowが狙いを定めて出撃した(?)鉄道写真を紹介するアルバムです。

最近のトラックバック

« 青梅線リベンジ | トップページ | 約30年ぶりの井堀信号所訪問 »

2015年7月 4日 (土)

カシオペアクルーズ

 久しぶりの出撃。今日カシオペアを使用した団臨、“カシオペアクルーズ”を狙うべく、宇都宮線へ。


_mg_0008 上野を956に発車し、東北へ向かうのだが、今日は生憎小生の定期検診日。当初の予約をキャンセルして時間を変更し、その後向かうことにした。
 ほぼ想定通りの915に診察は終わった。場所は久喜の進入を予定するも、間に合いそうになかったので、いつもの蓮田にする。
 通過30分程度前に到着、誰もいなかった。ゆっくりとセッティングを始めると、御老人の方がコンデジを持って線路際を歩かれているのが見えた。
 本番前に来た普電が上りとカブってしまい、試し撮りが出来ずぶっつけ本番になる。ここの場所は編成全部が入らないが、カマはEF8198とのことで、EF510ではないのも今となっては貴重。EF8181なら文句なしなのだが。普電通過後、すぐに現れた。ゆっくりと通過するところを撮影。出来はまあまあ。これなら久喜に行っても変わらなかったか。これにて撤収、買い物を頼まれたので立ち寄って帰宅。

 明日はトタ車M51編成に特急マークが付いたとのこと。これを狙いたくなったので出撃予定。

« 青梅線リベンジ | トップページ | 約30年ぶりの井堀信号所訪問 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カシオペアクルーズ:

« 青梅線リベンジ | トップページ | 約30年ぶりの井堀信号所訪問 »