無料ブログはココログ
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

鉄道写真

  • 9104F
    Blue Allowが狙いを定めて出撃した(?)鉄道写真を紹介するアルバムです。

最近のトラックバック

« 久しぶりのワシクリ | トップページ | 仕事の合間 »

2015年5月30日 (土)

朝練

あけぼのがなくなってから、早く起きて出撃する機会がめっきり少なくなった。しかし日の出時刻がどんどん早くなるこの時期、いてもたってもいられなくなり、あけぼの撮影時にはいつも撮影していた5764レを久しぶりに撮影しようと420に出撃。

Image 場所もいつもの鴻巣〜北鴻巣間、515着。当然ながら誰もいない。今日はいつものポジションでなく、少し北鴻巣寄りにして長い貨物の編成が入るようにする。
カメラの準備をしていると踏切が鳴った。えっ?まさか5764レの前を走る2070レ?もっと後に来ると思っていたが、EH200の牽引で通過していった。時間を勘違いしていたようだ。となるとぶっつけ本番になりそうだ。
セッティングが完了しスタンばっていると、無線が鳴り機関車が見えた。以前の牽引機は愛知のEF64だったが今年から新鶴見のEF65の運用に変わったようだ。個人的にはEF65の方が好きなのだが。無事撮影、しかしこれで撤収はもったいないので初電を撮影してから次の場所に移動する。

このあとは185系団臨が高崎線に2本やって来るのでこれを狙う。
Image_2Image_3 最初は8両編成の送り込みを大宮〜宮原のカーブで、と移動するも思いのほか時間がかかり上尾側のストレートで妥協撮影。せっかくのストライプ編成なのに何の変哲もない画像になってしまった。
次の4+6両の送り込みはカーブで撮影。こちらは無難にゲット。これにて終了、8両の営業を撮影するつもりでいたが間に合いそうにないので帰宅。

明日は家族でノルマ達成のためのバス旅行に出かけるため非鉄。

« 久しぶりのワシクリ | トップページ | 仕事の合間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝練:

« 久しぶりのワシクリ | トップページ | 仕事の合間 »