地元でRAC
今日は朝練で583系の上京等でアツい武蔵野線へ出撃するつもりで準備していたのだが、昨夜の飲み会の影響もあり起きれず。結局もう一つの目的だった、西武鉄道の国分寺~本川越駅間開業120周年記念で同区間に初めて特急車、しかもRACが入線するので、これを狙うべく出撃。
この臨時列車は午前・午後と1回ずつ運転されるとのことだった。午前中は所用により午後の出撃。
twitterによると、午前中の運行が済み、一旦南入曽に入庫したようだ。午後の本川越発は1355とのことから、出庫後に1330頃入曽を通過すると読み、1320に現地着。誰もいなかった。
普電通過のすぐ後、踏切が鳴りゆっくりとRACがやって来た。回送幕ということは、実車時は臨時だろう。無事撮影し、狭山市寄りのストレートに移動すると同業者が数名。ここは諦め、南入曽信~新所沢間に移動。
普電でアングル調整し、続行でRAC登場。臨時幕で現れ、無事撮影。12,000円する記念乗車券を購入した人が乗車できるとのことで車内を見てみると、6~7割程の乗車率。まあまあ乗っているではないか。これにて終了。
明日は家族仕業で、出来ても撮影は午後。
« お疲れさま、北斗星 | トップページ | 再び武蔵野線 »
コメント