東急車8連運用ほか
ダイヤ改正初日の昨日、東急車を撮影したがふと8連運用が所沢まで入ってくるのかな?と疑問を持った。乗り入れてくればMM車も入るかもしれない。そんな期待を持って東京時刻表を調べると朝の時間帯に2本やって来るようなので様子見を兼ねて再出撃。
1本目の所沢740発元町・中華街行きに間に合うよう出撃。セッティングを終えるともう一つ疑問だった、4000系快急送り込みの上り快急が今改正で消えていた。何で送り込むのだろう?と思っていた。そんなところに普電の直後ゆっくりと回送でやって来た。2ドアだと土休でも乗降に時間がかかるからなのか、格下げられていた。
金曜日同様、ドコモダケHMも収めたあと6804レ20Kがやって来たが、残念ながら東急車。続く所沢始発809の27Kを待つ。所沢発なのでどのように送り込まれるのか気になったが、回送で東急車が下っていくのを見た。ん?時刻表を見てもどこから来るのか判らないゾ…しばらくは運用研究することになりそうだ。
その返し6752レを撮影、運転席脇にオレンジ色の作業服を着た係員が添乗しているのが見えた。東急の社員と思われ、初回で添乗しているのか。
最後に4102Fを撮影し撤収。
その後買物に付き合い、twitterを見ると乗入HMを付けた6158Fが今日は地上運用に入っているとの情報があり、昼食後豊岡カーブに向かった。
午前中より風が強くなってきた。今年は強風になることが多いな。日差しは強いが、風は冷たい。
通過10分前に到着。セッティングを終え武蔵藤沢方を見るとライトが見えた。遠目ではよく判らなかったがだんだん近づいてくるとHMが付いているのが判った。間違いなく6158Fだ。出来は?ここで撮るときのカメラ&レンズが今日はいつもと違ったがまあ、記録出来たからヨシとしよう。これにて撤収、自宅でマッタリ。
来週はJRのどこかに出撃かな。
« ダイヤ改正 | トップページ | 武蔵野貨物線と西武多摩川線 »
コメント