無料ブログはココログ
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

鉄道写真

  • 9104F
    Blue Allowが狙いを定めて出撃した(?)鉄道写真を紹介するアルバムです。

最近のトラックバック

« 黒磯訓練&24系団臨 | トップページ | さよなら京王6000系 »

2011年2月13日 (日)

2年ぶりのスキー

 家族で水上の奥利根スノーパークへスキーに行ってきた。昨日の雨は山間部では雪で降り続いていたようだ。そのためか関越道が珍しく赤城ICからチェーン規制。通過に2時間以上との表示だったので渋川伊香保ICから下道。


Img_0004 それでも830頃には到着。ここは初めて来たがチョイスの理由はただ一つ、子供のリフト代が無料ということ!これは大きい(カミさんは二つ返事でOK)。しかし実際に来てみると初心者には滑りにくく、それほど回数をこなしていない&今シーズン初の子供達は悪戦苦闘。何とか広い&緩やかな場所で練習し、息子はスイスイ行くようになったものの、娘は怖いと言ったまま。結局緩やかな林間コースを小生とくっついて数回滑った以外は雪だるま作り。小生も2年ぶりだったが感覚を取り戻し滑った。添付画像はスキー場ゲレンデよりこれから下に向って滑り出すところ。

 その後日帰り温泉に立ち寄り、関越道を走らせるも予想通り渋滞が発生中。水上ICから乗るも月夜野ICから前橋ICまで2時間以上との表示。月夜野ICで降り、下道で駒寄PAに向う。再び乗るも、まだ渋滞はあるがそこそこ流れている。が、その先の花園・高坂付近でも渋滞が発生。今日はそのまま向わず、伊勢崎ICより上武国道経由で走らせた。東松山ICより再び関越道に乗り三芳PA経由で帰宅。


 迂回した効果は不明。もっとも完全な比較は出来ないので仕方がないが。ほとんど自己満足の世界だな。


 来週末は家族仕業&仕事のため出撃は厳しいかも。

« 黒磯訓練&24系団臨 | トップページ | さよなら京王6000系 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりのスキー:

« 黒磯訓練&24系団臨 | トップページ | さよなら京王6000系 »