無料ブログはココログ
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

鉄道写真

  • 9104F
    Blue Allowが狙いを定めて出撃した(?)鉄道写真を紹介するアルバムです。

最近のトラックバック

« ホームライナー鴻巣 | トップページ | “489系とき”と新しい場所 »

2010年3月13日 (土)

JR線ダイヤ改正初日

 いよいよダイヤ改正日を迎えた。北陸・能登の最後を見届けようと思ったのだが、昨晩のニュース等の報道を見て何だか熱が冷めてしまった。しかし久しぶりに週末の天気がよいこともあり、出撃する事にした。


_mg_0011 自宅を4:50に出撃。早速TDR臨が運転されることになっていたので、いつもの南浦和~東浦和間へ。途中浦和陸橋下を覗いてみると、同業者が数名いるのが見えた。ん~、やっぱり今日は見届けずにさよならすることにしよう。5:40着、当然誰もいない。ゆっくりとセッティングして待つ。6:00過ぎ、接近無線が鳴ってゆっくりとやって来た。日の出時間も早くなり、TDR臨が撮れる時期になったか。何でも489系能登編成はダイヤ改正後も波動用で数本(2本?)残るようなので、TDR臨で在京する機会はまだあるかもしれない。その時まで待つことにしよう。これにて撤収。


 まだ時間は6:10過ぎ。場所を選ばなければあけぼのに間に合いそう。掲示板を見ると今日の牽引機は茶釜とのこと。一般型が離脱するだのしないだのと噂もあり、気にはなる。結局北浦和周辺に向う。

_mg_0022_mg_0032 とりあえず旧LAOX付近に行ってみよう、と向うも既に同業者が固まっており、無理。まっ今日はどこでもいいや、ということで蕨寄りの陸橋へ。数名居ただけだったのでここで妥協。いろいろと通過して楽しい。その後E259が上って行ったが、どうも今日から変更の様子、こちらもおさえる。暫くして茶釜牽引のあけぼのが現れて撮影。いつもの線路際アングルでなく陸橋上の手持ち撮影なので変な感じだが、一応記録できたかなという出来。この後は息子の野球練習のため急いで撤収。


 明日は489ときを狙う予定だが、どこで撮ろうか今も考え中…

« ホームライナー鴻巣 | トップページ | “489系とき”と新しい場所 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JR線ダイヤ改正初日:

« ホームライナー鴻巣 | トップページ | “489系とき”と新しい場所 »