無料ブログはココログ
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

鉄道写真

  • 9104F
    Blue Allowが狙いを定めて出撃した(?)鉄道写真を紹介するアルバムです。

最近のトラックバック

« 再び地元鉄 | トップページ | “チョー”地元鉄 »

2009年8月22日 (土)

いつもの場所

 夏休み等もあり、なかなか高崎線の早朝練習に行けなかったが今日久々に宮原~上尾間に向かった。


_x1w0005_x1w0008 久しぶりに着くと、既に同業者が。上尾寄に移動しセッティング。このところここに来ると天気が曇りベースなことが多い。案の定、今日もそう。まっ、撮れるだけでも幸せと思わないと。早速能登が来て撮影。6月頃の明るさと比べると暗い。徐々に日の出時間が遅くなってきていると実感。この後に489系TDR臨がやって来るので都合がよい。


_x1w0014_x1w0019 今日の北陸・あけぼのの牽引機はわかっていた。どちらも“死神”だ。EF641000番代車の双頭連結搭載車は、209系廃車回送時、長野工場等へ帰らぬ旅の連れ役として使用されることから、このあだ名がついたが、小生は結構好きだ。連結面のゴチャゴチャさがメカニカルでごっついイメージがいい。結局掲示板どおり北陸は1031、あけぼのは1030だった。先日高尾~相模湖で撮影した時は改造されたばかりの1032だったので当該カマを短期間に撮影出来、満足。これにて終了し帰宅。


 明日は青梅線に行こうかどうか検討中。

« 再び地元鉄 | トップページ | “チョー”地元鉄 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所:

« 再び地元鉄 | トップページ | “チョー”地元鉄 »