無料ブログはココログ
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

鉄道写真

  • 9104F
    Blue Allowが狙いを定めて出撃した(?)鉄道写真を紹介するアルバムです。

最近のトラックバック

« エアポート常盤 | トップページ | 平日休み »

2008年4月29日 (火)

EF8195牽引のあけぼの

 めまいは若干残るが違和感はなくなってきた。これまでの経験から、体重を絞れば体調不良は改善されているので今週より平日の早朝はウォーキングをしている。はてさて、どこまで続けられるのやら…

 世間はGWに突入した。今年は飛び石の休みが多く、今週末にならないと連休という実感が沸かないかもしれない。初日の今日は、一昨日に2021レにEF8195が入ったとの目撃情報があったので上りを狙うべく早朝出撃。その後は家族仕業で高尾山に行く事になっているので、少しでも早く帰りたく、いつもの宮原でなく桶川~北本間にする。

 4:15自宅を出て先日開通した圏央道川島ICを通行してみた。結局40分弱で到着。効果があったかは微妙だがそこそこ走ったので多少は短縮しているだろう。
_mg_0014  でいつもの踏切に着くと、場所を変えた事が裏目に出たのか、既に先客あり…来るの早え~なぁ~。仕方なくここはパスし、北本寄りの陸橋下付近の妥協ポイントで迎え撃つ。アングルはイマイチだがまぁ、いいだろう。能登・北陸・貨物が次々と通過し6:09頃、無線が鳴り2022レが現れた。先日の“カシぼの”といい、このところの『あけぼの』は一番アツい定期客車列車ではないだろうか。GJなほどではないが問題なく終了し撤収。帰りも圏央道を使い自宅7:00着、すぐ支度して家族と共に高尾山に向う。

 今年のGWは出来る限り出撃しようと次の休みの行程を現在思案中。

« エアポート常盤 | トップページ | 平日休み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エアポート常盤 | トップページ | 平日休み »